シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ディーゼル終わりの始まり

f:id:zizism:20180307093913j:image

 

車産業にとっては大きなニュース。

ヨーロッパの雇用が大きく変わり、世界の経済に与える影響も大きそうですね。

 

車に興味がない人は、車がガソリンで走ってるのか、ディーゼルで走っているのか、電気なのか、そんな事興味ないと思いますが、簡単に言うとドイツとかは特にディーゼルだ!って戦略を絞ってディーゼルエンジンを開発、販売しまくってきました。

 

それがここに来てもうディーゼルは走らせないよ。という法律が出来るという事で大事件。

 

車ファンからしてもディーゼル車ってパワーがあるので運転してても面白いんですが、それがなくなっていくのは寂しいですね。。

 

日本の車産業は電気とかハイブリットとか得意なんで、経済的には有利に動くでしょうね。