シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

安定継続と世界から見られる日本

 

f:id:zizism:20171028101916j:image

 

いつもは自分のビジネス領域に関係するニュース 、取引先のニュース、自分が興味関心の高いニュースなどを中心に読んでいるが、休みのなどは日々あまり気にしない記事に目を通すのも面白い。

 

自分は世界経済のニュースはあまり仕事に直結しないので見ないけど、この記事は現在の日本経済がどう見られてるのか、諸外国がどんな感じなのか端的にまとめられてて読みやすい。

 

あと、何より我が日本が良いっ!っていう記事なので日本人として元気が出るね。

 

世界では政権がひっくり返ったり、若い人がトップになったり、と変革期が起きてるよね。

今回の選挙は変革期とは言えない結果だったけど、そこが世界から評価されているのはなんか微妙な感じがする。

 

でも、確実にこれから日本でも大きな変革期はくるだろうね。そうゆう読みのもと、世界の情勢に目を向け、備えていくのは必要かもね。