シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

日経新聞値上げ。。

f:id:zizism:20171006070420j:image

 

新聞の良さを強調してる当ブログではふれなくてはいけない記事w

 

値上げは消費者としたら嫌だけど、クオリティーの向上を目指して行くのであればしょうがないね。応援したい。

 

値上げに伴いこの記事は新聞の有用性を説いているんだけど、ここは一方的な日経の主張とも思えない。ほんとこの通りだと思うのでぜひ新聞の価値を若いビジネスマンには理解してもらいたい。

 

web検索のクオリティーが進むと、興味関心のある事がものすごいスピードと精度で検索できる、が一方、自分の気にしてないというか知らない情報、キーワードに関しては全く入ってこない。ここにある意味webが視野を狭くしてしまう要因があると思う。

 

新聞は好き嫌い関係なく色んな記事やニュースが並ぶそこにある発見が醍醐味。

違う分野のニュースでもいま自分が向き合ってるビジネスと関連性のある事は多々ある。ここを拾えた時のなんとも言えない快感が新聞にはあるね。

 

毎度言ってるいるが、日経に出てましたよね、を根拠にビジネストークの中に織り交ぜてもらい、説得力のあるビジネスコミュニケーションを取れる人が増えればいいと思う。

 

日経の回し者ではないですがいい新聞、メディアだと思います。