シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

新しい資生堂

f:id:zizism:20171006085243j:image

 

資生堂がインターネット専用のブランドを立ち上げた。自社サイトやAmazonなどのECサイトで販売するらしい。

 

気になる価格帯は290〜840円とお手頃価格の商品ラインナップ。

資生堂は、ネットに対して積極的な企業でオウンドメディアにもいち早く取り組んでいる。

Beauty&Co.

https://www.beauty-co.jp/

 

モール機能は2年ほど前にクローズしてるが、美や健康にまつわる旬な情報を日々このメディアで発信していて成功してるオウンドメディアの1つだと思う。

 

モール機能閉鎖でネットで売っていた商品はワタシプラスという別の資生堂通販サイトに集約された事からも、なかなか通販がうまく伸びてなかったのかな、、と推測できる。

 

このインターネット専用のブランドで巻き返しを図るんだろうね。資生堂のイケてるデザイン期待してます。。

 

その下の記事で、資生堂の相談役、顧問制度廃止とあった。OBの天下りをもうやめようって事なんだろうね。

 

天下り目的の人達はそうとうモチベーション下がってんだろうなw

 

色んなところから変化してる資生堂、今後が楽しみです。