シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

選挙・ネット監視サービス活況

f:id:zizism:20171007074028j:image

 

連日、小池都知事はどうすんのニュースが絶えない中、選挙関連ビジネスは着々と動いている。

 

タスキや選挙カーなどのレンタルビジネスなんかもそうだが、私としてはネットに絡めて、SNSの監視サービス、政党や候補者のマーケティングサービスに興味がある。

 

記事にもあるが通常10万くらいのマーケティング費用も選挙となると70万〜100万くらいのレンジにまで上がるそうだ。

短期決戦なんで一気にマーケティング要員を増やし徹底的に調べるんだろうね、ライバルなんかを。。

 

でもここまでニーズあるなら常日頃から完全に調べ上げてる政治家名鑑みたいなサイトがあって有料にすれば結構ビジネスになるかもね。

選挙前だけ特別スポットプランとかにして月額で払ってくれてない人からは一律100万円で1ヶ月利用可とかにしちゃうとか。

 

何れにしても何年かには一度大きな選挙が起こり、すごいお金が動くイベントなんだからビジネスの観点でみるとすごい面白そう。。