シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

柴咲コウCEO

f:id:zizism:20171007075651j:image

 

芸能界のこのビジネスマンに転身ラッシュは何を意味してるのか、、

能年玲奈高田純次なんかは本人も活躍しながら芸能事務所の社長も兼業している。

 

こうゆう起業ならよくある話なのかな、、と思ってはいたが、柴咲コウはネットサービスやEC事業をするらしい。

 

また代表ではないが山田孝之もネット関連大手のトランスコスモスと共同で会社設立し取締役に就任している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000340-oric-ent

 

これまたインフルエンサーや動画関連といった、インターネット関連の旬なサービスを行う会社だ。

にしても山田孝之、、年々味が出てきていい俳優ですね。。かっこいい。。

 

まあ記事に話を戻すと柴咲コウの会社がVCから資金調達って記事だけど、しっかりサービス立ち上がってこの会社の名前をサービス名ありきで耳にするようになったらネット企業全体に与える印象は大きいと思う。

 

どんどんネット業界はアドテクなんて言葉のようにアドテクノロジーよりにシフトしていて人材も有名大学の工学部とかMITだとかそんな人が多くなってきてるので、学歴や頭だけじゃなく世の中にインパクト与えられる人が伸びてるサービス作れたら面白いよね。