シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ハイセンス、東芝テレビ事業買収

f:id:zizism:20180316124309j:image

 

ちょうど大きめの安いテレビの購入を考えていたので、色々なサイト見て安いものを探していた。

 

なんだ?このハイセンスいうブランドは??と思ったが、これまためちゃくちゃ安い!

http://s.kakaku.com/item/K0000968967/

50インチで五万円代、、

 

私は全くアフィリエイターじゃないので、純粋に安いなぁ、で、口コミも悪くないなぁ、、なんて思ってました。

 

でもやっぱり国産メーカーがいいなという事でビックカメラ行くと、デカデカとハイセンスのテレビが置いてある。

このメーカー結構認められてるのね、と認識。

 

そんなかんだでハイセンスという名をタイムリーに耳にしていたので気になった記事でした。

東芝のテレビ事業を買い取っていたんですね。

 

個人的には東芝のテレビは壊れなくて好きだったので、今後はこのメーカー主導でシェアの巻き返しを図るんですね。

 

国産メーカーが海外に買われていくのは寂しいですが存続してほしいものです。。