シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

仮想通貨ネット広告禁止

f:id:zizism:20180315092702j:image

 

Googlefacebookと仮想通貨がまだ投機的な目的が多い事や、詐欺まがいのトラブルの助長になる事をリスクとして広告を出さないと発表。

 

仮想通貨業者からすればピンチみたいな記載はあるけど、今の仮想通貨の勢い考えれば、ネットで広告出さなくても、他で出せるなら伸びるでしょ、と思う。

 

広告の方から見てしまえば、Googlefacebookで出さないとなると他のメディアやアドネットワークで流すしかない、、みたいな状況になると思うので他のメディアやネットワーク会社からすれば売上上がられるチャンス到来かもですね。。

 

ちなみにこのビットコインのメディアはいいですよ。めちゃ勉強になります。

https://coinchoice.net/

 

これからテレビCMから電車内の交通広告、大型ディスプレイの看板広告、色々と広告合戦始まるんでしょうね。

 

で、ある程度市場やセキュリティがしっかりしてきたとこでGooglefacebookが広告OKしてガサッと持ってく、そんなシナリオではないでしょうか。

 

なので、仮想通貨自体も仮想通貨関連のメディアやアドネットワークも本当に稼げるのはあと1、2年かもしれないですね。