シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ツイッター、9900円の新サービス

f:id:zizism:20171206091353j:image

 

これは何やらよさそうなサービスですね。

赤字が続いていたツイッターも中小企業でも始められそうな金額感でサービス展開し、業績を戻そうとしてますね。

 

確かに競合のFacebook広告は高すぎる、、

地域や、ターゲットを絞れるのは非常にいいが高いのでちょっとの予算ではいいのか悪いのか判断も出来ない。大手向きかもしれないですね。

 

なので、9900円という金額設定は面白い。

試しにやってみようと思いますよ。

 

でも、もう一つ注目すべきはこの記事の後半、P&Gやユニリーバがデジタル広告費を削減しテレビやマスメディアへの出広を増やしていくというところ。

 

この2社はほんとデジタル広告に積極的なある意味先進的な企業でした。

そこが削減となると他の企業に与える影響は大きいかもしれないですね。

 

そんな流れも加味してツイッターは中小企業を取りにいく。。なかなか秀逸だと思います。