シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ネット広告人材争奪戦

f:id:zizism:20170927074616j:image

 

ここ私の本職の部分なのでめちゃくちゃ興味深いです。

10年ちょい前はITベンチャーとかIT社長とか、何かとかっこいい、勢いのあるワードで憧れてる人も多かった。

 

しかし、成熟するにつれ会社や業界は成長してるものの従業員に対しての待遇は悪化してるような一面もあった業界だと思う。

基本ブラックの、定義にあてはまる会社は多いのではないだろうか。

 

ここにきてセプテーニが年収2割上げは素晴らしいと思います。副業もOK。今の若い方には好感を持たれるのではと思います。

 

この記事にはサイバーエージェントも色々やってると書いてありますが、業界的にはサイバーエージェントは頭一つ以上抜きに出てる優秀企業でサイバーだから出来る、みたいなこと結構あります。

 

なので、偉そうな言い方ですが、セプテーニあたりが積極的に改革してるところに意味があるなぁと思いました。

 

柔軟で優秀な若い方を採用していかないと負けちゃう業界なんで改革を早く進めた会社に中途でも人は流れていくでしょうね。アプリやソーシャルゲームが爆発的に流行りだした頃、グリーやサイバーがエンジニアを総取りした時のように。。