シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

アメリカ疲弊地域

f:id:zizism:20170927093413j:image

 

疲弊地域。このキャッチーなワードは目に付いた。。アメリカも史上3番目に長い景気回復期を迎えているにも関わらず、地域、特に地方にはその恩恵が回らず地域格差が生じているとの事。

 

これめちゃくちゃ日本でもあるあるの話になりそう。とキャッチーだけじゃないこの言葉の重みが腹落ちした。

 

いい面も悪い面もアメリカと似たり寄ったりの日本。他人事じゃなさそうだ。

地方を活性化していこうという流れは強くなってきているのでその中で実績となる施策がうまれてほしいと思う。

 

先ほどあげたブログの高速道路乗り放題パスもその施策の一つですね。

http://shittaka.hateblo.jp/entry/2017/09/27/073905