シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

フジテレビ番組再編

f:id:zizism:20180306100437j:image

 

業績不振のフジテレビ、かつてはテレビ局トップを走っていたのにここ最近は振るわない。

 

そんなフジテレビがとんねるずやナイナイの番組を終了して、新たな番組をスタートさせる。

その再編にはコスト削減という目的も含まれているとのこと。

 

タレントフィーも高騰しちゃったんだろうな。。

お笑いのタレントもこれからは厳しくなっていくんだと思う。自分の小さい頃やもっと昔は子供はテレビ見てお笑いの人の芸やギャグを真似たりして笑っていたが、最近の子はユーチューバーで大爆笑して、それを真似ている。

 

すごい変化だよね。これで話題になるなら何億も使ってテレビ番組作るのバカらしくなる。

でも結局、コンテンツは世の中のニーズを組みとらないと流行らないのが現実。

 

結局、テレビはまだまだ影響力のあるメディアなんでどんな変化が今後テレビコンテンツに起きるのか、楽しみです。