シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ビルの駐車場設置義務緩和

f:id:zizism:20180205093015j:image

 

100万人都市でビルを建てるなら250平方メートルにつき1台の駐車場設置義務ってあったんですね。まずこれは知らなかった。

 

確かに若者を中心に進む車離れ、あまってきた駐車場のスペースをどう活用するか、1つの課題ですよね。

 

で、今後この空き駐車場が増えないようにするためにもビル建設の際、設置義務緩和というのは自然な流れですね。

 

ビルだけじゃなく、マンションも同様の課題を抱えてきてますよね。車はどんどん進化するけど、所有欲は減少。どっかで大きな歪になりそうな感じがします、、

 

車産業は日本の強みでもあるので伸びていって欲しいという気持ちは強いだけに、、心配。