シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

渋谷の再開発どうなるの?

f:id:zizism:20180308095948j:image

 

渋谷をよく使う人はもちろん気付いている渋谷の再開発、ほんと工事だらけですよね、、

駅前には大きなビルもバンバン建ってるし、、

 

その辺の再開発情報がまとまった記事。

 

私も学生の頃から渋谷はよく通っていたので、この変化はすごいものを感じます。再開発って街がほんとに変わるんだな、、とワクワクします。

 

Google日本本社も渋谷に来るみたいで、またIT企業の街というブランドを取り戻すんですかね。大手感が強くなりすぎるとベンチャーは逆にいづらくなるという流れも副次的に起き、五反田にベンチャーが集まってきてるなんていう流れもあるみたい。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26536390V00C18A2X11000

 

この流れめちゃ面白いですよね。