シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

白タク横行

f:id:zizism:20171124070808j:image

 

増え続ける外国人の訪日。

泊まるところがない、もしくはホテルが高いので民泊に人が流れて、旅館業法を考えるとお金を取って泊まらせるのは違法。

なので、民泊はグレーというかブラック的な扱いをまだまだ受けている。

 

それに近い話で、今度はお金を取って人を輸送する事はタクシーしかダメで一般人がやると白タクとなり違法となる。

 

当然横行するよね、この流れだと。

 

記事にもあるが、違法だとしても、ドライバーが知人を迎えに来ただけと言われてしまえばどうも出来ないという問題もあるようだ、、確かに立証は難しそう。

 

でも、やっぱり都内はタクシー多すぎるし、まだまだ高い。。もっと消費者の求めるサービスを価格面含めてタクシー会社はまずやるべきだと思うよ。

 

白タクの方がいいからそっち使うってだけの話だと思うけどね、、