シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ビズリーチ採用プロ育成講座

f:id:zizism:20171024122103j:image

 

人材系ベンチャーのビズリーチが採用のプロを育てる講座を開設するとの事。

人材系は未曾有の追い風景気だけど、これはプラスオンの売上を取りに行く戦略なのか、プラットホームビジネスが不調になってきたからなのか、まだわからない。

 

でも、ビズリーチは個人的にいいサービスだと思うし、周りで利用してる経営者も多い。

今まで、求職者からお金を取るなんてことはなかったけどビズリーチが初めて求職者からも月額数千円とったには驚いた記憶がある。

 

お金を払ってまで職を探してるというのはきっと真面目でハイスペックなビジネスマンがいるんだろうな、、と企業側にも連想させる。

 

当時、4、5年前はほんと斬新なビジネスモデルだったよね。

今ではいいサービスならユーザーはお金を払うという流れになってきてるので今の人はわからないかもしれないが、ほんと、斬新でしたよ。

 

web媒体やらプラットホームビジネスってほんとマネタイズが難しいので、いいサービスには適正な価格払ってより多くのいいサービスが出来て欲しい。生活が豊かになるために、、