シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

リンクアンドモチベーション、人材4社と提携

f:id:zizism:20171013062135j:image

 

リクルートキャリア、パーソナルキャリア、ネオキャリア、あしたのチームの4社がリンクアンドモチベーションクラウドサービスと提携してデータ利用するらしい、、

 

なんだ?この連合は。。

人材系は今追い風が続いているからそれぞれの企業の色を出しやすい時期なんだろうと思っていたが、連合を組んでる、、追い風以上に競争が厳しいんだろうか。

 

リンクアンドモチベーションといえば社員教育、モチベーション管理をいわばコンサルティングしてくれる有名企業、導入している中堅ベンチャーも多い、でもこぞって皆言うのが高い!!

 

私もリンモチの、サービスを何回か受けた事はあるが、担当者によってサービスのクオリティが違ってくるという感想を受けた。

やはり、コンサルティングなんだとおもう、この会社は。

 

一社一社に入り込んでコンサルティングするのにある程度限界が見えたからデータ利用で収益にしていく路線を強化していくのかなあと憶測してしまうね。

 

確かにこれだけの有名企業4社も付いてくるならデータ利用もいいサービスになるとは思うが、一社一社のオーダーメイドコンサル事業って人材系なら特にニーズはあると思うので期待したいかな。