シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

楽天、格安スマホのフリーテル買収

f:id:zizism:20171024085807j:image

 

業績急上昇といういいニュースもあれば、赤字やら買収やら業績不振のニュースも当然ある。

 

久々に急上昇からの急降下ニュースじゃないだろうか。

内容は記事の通りだが、こうゆうネガティヴな記事はほんとに憶測で話が膨らみ、どんどん真実とかけ離れていく事が多い。

 

みんな好きなんだね、ネガティヴなニュース。。

 

なので、こうゆう記事こそ他人の話を鵜呑みにしないで、自分で情報取集する事が大事。

それには毎回言ってるが。ファクト!根拠はどこにあるのかを見極めた上で、正しそうな情報か、不明瞭な情報か、ジャッジしよう。

 

そういった中では日経に出てました。は信頼できるファクトになりうるので、この記事をベースに話をするのは安全だと思う。

 

ほんと、みんなゴシップ好き、噂好き、ディスり好きだから、ちゃんと情報見極めて話しようね。

他人からの話をそのまま繋げて話まくってるとろくな事ない、最後はあなたの話、信憑性がまるでない、、と呆れられちゃうよ。言うまでもなく、そんなキャラはビジネスの上で超マイナスです。。

 

でも、楽天はいい買い物したんじゃない、、36億は安いよね。。