シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ロイヤルホストの人手不足

f:id:zizism:20171124064522j:image

 

外食産業は深刻な人手不足に悩んでるという記事。

 

ロイヤルホストも24時間営業を今年からやめていて、これから休業日も設定するらしい。

 

コンビニやファミレスが勢いのあった頃、24時間、365日営業だったよねーと、思い出話になる時代もそう遠くないかもしれない。

 

コンビニでも24時間営業やめようなんていう議論もすでにあるみたいなんで、今後この人手不足問題はより深刻になりそう。

 

さすがにコンビニが24時間営業やめたらみんなのライフスタイルに色々と影響、変化がありそうですね。

 

ただ一方ではパートの時給は2年で4%も上昇といういい事実もあるらしいので、なおさら難しい問題です。。

f:id:zizism:20171124065305j:image