博報堂、メディア支援事業開始
水面下ではずっと続いていたんですよね、広告屋がメディア企業に対して、こうゆうコンテンツ作って、とか、こうゆう番組やりましょう、とか。
ようはメディア企業、新聞社やテレビ局は消費者のニーズや関心ごとは汲み取れるんだけど、それをインターネットやらウェブメディアで発信する術を知らないよね。
そのうちこの流れはくると思っていたけど、人やお金も広告屋が投資もしてメディア企業と連携していくんだね、ついに。。
これから出版業界みたいに右肩下がりな企業や業界にも色んな風が入ってくるかもね。
でも、メディア企業はどんな会社であれ大好きなのでネットを駆使してどんどんいい情報をアウトプットして欲しいとは思ってます。
DeNAと小学館、共同でMERY復活!というニュースもこの記事に近い流れです。
https://www.wwdjapan.com/455668