シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

アコーディアゴルフ新社長平林氏

f:id:zizism:20171107091518j:image

 

国内のゴルフ場大手の一つアコーディアゴルフ。その新社長にHISの社長経験もある平林氏が就任するというニュース。

 

平林さんとは??

https://matome.naver.jp/m/odai/2147374395551266501

 

個人的にもゴルフは大好きな私なので注目のニュースなのだが、HISはとにかく話題性のあるホテルやテーマパーク作りに実績がある優良企業だと思う。

 

ロボットがいっぱいいる変なホテルって知ってますか?

http://www.h-n-h.jp

ほんと面白い事考えて、実行してる企業ですよ。

 

そんなHISを牽引した方がゴルフ場を運営するという事なんでこりゃ期待ですよ。

ゴルフは日本独特の四季を感じられるスポーツですし、先日のトランプさんも含めて世界のビジネスマンに愛されるスポーツ、インバウンドで注力する価値が十分にあるコンテンツですよね。

 

いいゴルフ場は本当にご飯も美味しいし、接客、おもてなしも完璧です。これこそ日本のホスピタリティーだと思うので、外国の人がもっと日本のゴルフを楽しめる施策を期待しますよ。

 

外国人ゴルファーが増えれば、レンタル業や、タクシーやハイヤーの送迎業、色んなとこに需要うまれそうでいいですね。

自分も外国の人と楽しくゴルフ回りたいなぁ。。