シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

クールジャパン膨らむ赤字

 f:id:zizism:20171106095604j:image

 

今日は一面、三面共にクールジャパンの記事。

なので、いまいち何してるのかわからない戦略だけどよく耳にするこの言葉を整理して見てもいいかも。

 

そもそもクールという部分がもう時代遅れ??みたいな事書いてあるけど、まぁそこはJリーグがうまくいったからっていまだに何でもかんでもJ付けてる日本なんでしょうがないと思う。

 

でも戦略なき赤字とか記事に出てくると不安だよね、国民としては、、

ちょっと多すぎな気がする、計画の数が。

f:id:zizism:20171106100016j:image

 

プロジェクトごとに誰が外部のアドバイザーなのかもっとオープンにした方がいいんじゃない?アニメとかならニコニコ動画とかカドカワとかその辺からプロをアサインするべきだと思う。もうしてんのかな?

 

f:id:zizism:20171106100319j:image

 

現状は予算の無駄使いと言われてもしょうがない結果だとは思うけど、国家戦略としてはやらなきゃいけない事だとおもう。官民一体になって世界にアピールしたいよね、日本を。