シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

大富豪、アジア国籍が首位

f:id:zizism:20171104110917j:image

 

自分には縁のない話w

だけど保有資産が1130億円以上というビリオネアの話。まぁ、休日はこのような自分のビジネスに直結しないような話でもゆるーく情報収集するって事が大事なんだとも思う、、

 

とにかく、なんだかよくわからないくらい大きな数字だけど、お金持ちの多い国籍ランキングでアメリカを抜いてアジアが首位になったらしい。

 

我が日本の属するアジアが伸びているというのは嬉しい話だ。

 

中国の台頭がすごいのでこのようなランキングの牽引になっているみたいだけど、だから子供に対し、英語より中国語を習わせる人も少しずつ出てきているんだなと納得。

 

また、アジアは起業意欲がすごいっていうのもあるらしい。なるほど!と思いながらもこのような記事、、

 

f:id:zizism:20171104111838j:image

 

日本は安定志向で起業家比率は低迷、、

日本はアジアの勢いある流れにもついて行ってないのか??

 

日本が今は好景気で世界経済を引っ張ってる側面もある。だけど、こうゆう一面もある。

これが経済の多面性なんだなぁと難しさを感じる。