シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ネオキャリア、韓国に学校

f:id:zizism:20171127063730j:image

 

国内に増える外国人、大体が観光目的で訪日しているようなニュアンスで伝えられるニュースが多いけど、これからは外国人の労働者は間違いなく増える。

 

東南アジアで日本で働きたい人を集め、一定の教育をし、日本企業からも雇用しやすい状況を作る、この流れを作るために人材サービス業が韓国に学校を出したという記事だ。

 

少なくともオリンピックに向けては日本は魅力的な労働環境に世界からうつることは間違いないと思うので。まだまだ増えますね。

 

日本人のビジネスマンとしてこの環境変化についていかないと本当にまずいですよね。

今まであった仕事が外国人に取られるなんて事が色々と起きてくるかも、、

 

自分のキャリア、仕事が日本人である自分にしか出来ないものなのか、を考えるべき。

いや、これは外国人でも出来るな、、と思えばすぐさま危機と捉えて行動しないとまずいですよ。