シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

現金よりカード派

f:id:zizism:20171127070459j:image

 

こうゆう調査系の記事は本当に出どころが大事だと思う。色んなブログとかサイトでこれよりこっちが多いだの少ないだのとあるけど、それはどこが調査したの??と疑問符がつく記事は多いですよね。

 

この記事は現金よりカード派が増えてきたよ、というわかりやすい記事で、現金大好きな日本人というか現金以外の使い方がよくわかってない日本人ともいうべきか、とにかく日本人のお金の持ち方に変化が表れたってこと。

 

クレジットカードからビットコインなど決済の手段の変化が激しいですね。

今後重要なトレンドになっていきそうです。

 

と、まあそうゆう事なんですが、ここは日経が出したって事をポイントとしてシッタカした方がいい記事ですね。この手の調査記事は腐るほどあって個人的な見解を述べてるものも多いので。

 

いつものごとく日経に出てたんですが現金をカード派が上回ったらしいですね、、と日経付けてくださいね。