シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

キャッシュレス先進国のデンマーク

f:id:zizism:20171228121836j:image

 

そもそもデンマークってキャッシュレス先進国だったんですね。。それすら知らなかった。。

今日からシッタカします。

 

お小遣いがアプリ経由で届いて、換金か貯金か選べる。これ面白いですよね。

 

確かに記事にあるよう懸念としては現金の感覚が子供に覚えさせられないという事はあると思います。

 

そろそろお年玉シーズン、子供は千円を握りしめて、お菓子やおもちゃ屋売り場に行く。

自分の千円でどうゆうものがどれくらい買えるのか、これって重要な価値観教育ですよね。

 

日本はまだまだ現金主義が続くのかな、、