シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

大きくなりそうな口内ケア産業

f:id:zizism:20180410093442j:image

 

インバウンドが増える国内で高級ブランドや事消費として北海道や京都の国内観光も増えている。

 

そんな中でにわかに人気を集めるアイテム、口内の洗口液。

ようはマウスウォッシュだ。

 

確かに外国のものは匂いや刺激が強すぎるというか強いだけ、、みたいな商品イメージはある。

日本のはこの辺もしっかりと作ってるという安心感がメイドインジャパンにほあるんでしょうね。

 

ライオンが増産する為に設備投資するらしいです。本気ですね。

ブランドはよくドラッグストアでも見かけるNONIO。

https://ha-no-ne.com/column/article/0000584

 

歯をキレイにする審美歯科という領域は決して日本は先行してないんですよ。アジアでも台湾や韓国の方が進んでる。

 

でも、こうゆうグッズは日本強いですね。

メイドインジャパンの洗口液が海外のホテルに並んだらなんか嬉しいですね。