シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ドイツのベビーブームから学べるか

f:id:zizism:20180406093642j:image

 

ドイツのメルケル首相ってやはりやり手なんですね。

日本同様、出生率の低下が大きな課題だったドイツが5年で2割り増しの出生率にしたというニュース。

 

産みやすい、育てやすい環境を作る。

移民を受け入れて人口を増やす。

現在の日本がとってる政策も多いのではと思う。

 

欧州の中では日本の国民性に近いのはドイツなんて言われているので、参考になる事も多いんだろうね。

 

その似てるところがお互い、車づくりが有名な国という共通点を生んでるのかもしれないですね。ベンツ、BMWAudi、ポルシェ、フォルクスワーゲン、、ドイツには有名な車メーカーたくさんあります。。余談ですが、、