シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ウイイレだけでは食えないeスポーツの現状

f:id:zizism:20190218063732j:image

eスポーツの市場規模が大きくなる今、海外ではeスポーツの選手として億を稼ぐ人も増えている。

 

でも、日本国内においては現状まだまだですよ、、という記事。

確実に当面は盛り上がっていくし、盛り上がっている市場なのでいい面、悪い面の両面でしっかりとシッタカ出来るよう情報収集しておくべきかなと思う。

 

ここで面白かったのはゲームやらない自分でも知ってるし、昔は一時ハマったこともあるウイイレが欧米では知名度低かったという部分。。

そうなんだ、、マリオのように日本が誇れるゲームの1つかと思ってましたよ、、

 

リアルスポーツ選手のように引退後に解説者や指導者の道に進めるような環境作りにも取り組むとあるが、そこに取り組むのはまだまだ先のような気がする、、

まずはゲームを容認する親の話や勉強とeスポーツの両立、リアルスポーツ選とeスポーツ共に全国レベルのスーパー小学生とか、今後を担う子供達が主役のポジティブなニュースがもっと出てくるといいのかもしれないですね。

 

結局、ゲームをするとバカになる!という昔からある言い伝えwのような呪縛がかかっている環境が一番の阻害要因になってると思うので。。