シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

レクサスにもサブスクリプション

f:id:zizism:20190206112841j:image

サブスクリプション型、通称サブスク。

このキーワードは流行るというか、これからどんどん生活に馴染んで普通にまでなっていく支払い形態だと思います。

 

なので、ちゃんとサブスク関連の記事はシッタカしといてください。。

 

月額18万と高額ではありますが半年毎にレクサスを乗り換えられるという夢のようなサービスですね、車好きにはたまりませんな、、

 

また、記事によるとトヨタは徹底的にマーケティングしていけると判断した市場にしか参入しないのに、この試みはマーケティングもあまく、賭けのような挑戦みたいですね。

ここも、興味ありますよね。

 

米国のキャデラックもこのサブスクやって撤退してるみたいですし、なかなか課題も多そうですね。

 

所有から借りる、レンタルへ、

1つのものを使い続けるからいろんなものちょこちょこ使う、という消費者ニーズの変化に合わせたサービスは今後どんなところまで波及していくんですかね。