シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

大学と企業の連携

f:id:zizism:20190129114248j:image

大学と企業の関係性。

こうゆう大きな流れが起きてる事にアンテナを張っとく事は大事というか個人的に興味があります。


大学というと就活をどの時期からOKとするかとかくだらない記事も多いけど、大学ってそもそも特定の分野を研究する若い人達の集まる場所でしょ。


こんな未来を感じられる場所ってそうそうないですよ。

そこに企業が目をつけるのは当たり前で、日本はそこが遅れてたけど、色々と取り組みが起きてきた!というポジティブな記事。


プロジェクトは立ち上がったものの、まだ資金的な話が多く、具体的な成果までは出せてないものが多いと思うけど、今後も興味を持ってみていきたいかなと思う。


自分もそうだけど子供を持つ親なら、どこの大学がどうゆう研究してるのか、また子供の興味関心からするとこの大学のプロジェクトあってるんじゃないか、そんな話が子供にしてあげられるオヤジでありたいですね。