シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

いきなりステーキ減益

f:id:zizism:20190215111640j:image

以前はよく行ってたいきなりステーキ。

なかなか苦戦している模様。

 

既存店の収益は減っているらしく、新規出店でその減益をカバーしているという。

ようはひたすら店出しまくって、既存店という後ろを振り返らず突っ走ってるという感じだろうか。

 

これだから飲食ビジネスは難しいよな、、とつくづく思い知らされる。

 

自分がよく行く店舗がそうなのか、かなり個人的な感想だけど、以前より店員に元気がなかったり、店も汚れていたり、なんか疲れてる感じが漂ってる気はしていた。

振り返れば、そうゆう雰囲気が嫌だったので最近行かなくなったのかもしれない。。

 

企業が脇目も振らずに突っ走ったとき、社員が疲れていたり、付いて来なければ、終わっちゃうだろうな、いきなりステーキ、、今はターニングポイントに立っている状況なんだねと思った。