シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

ニコニコ動画、社長交代

f:id:zizism:20190214171554j:image

ニコニコ動画の川上社長が業績不振のため、責任を取って社長を降りたっていう記事。

6、7年前はニコ動もめちゃくちゃ勢いあったよな。。

 

今はAbemaTVやらNetflixYouTube、面白い番組やってる競合増えたもんね。厳しい戦いだよね。

 

注目は後任の夏野さん。

実績はすごい人だけど今まで決して表には立たず、影の立役者的な風に振舞ってきてたように見えるが、ここでついに責任がガッツリとかかってくるトップに君臨するのね、やっと。

 

本当はやりたくなかったんだろうな、社長、、

なんていう目で見てしまいますが、夏野さんの手腕に期待したいですね。おもろいこと仕掛けてもらいたいです。