シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

まだまだある日本の名産

f:id:zizism:20180402102227j:image

 

インバウンドの恩恵も益々広がっている。

東京だけでなく、北海道や沖縄といった観光地としても有名な場所に人が流れ、消費が増えている。

 

ほんと訪日外国人のビジネスはこれから勢いを増していきそう。

 

記事にもあるけど、高級時計店など、銀座にしかなかったブランドショップも大阪に出店してそこで消費につなげているらしい。

やはり、訪日外国人はお金持ちが多いみたいですね。

 

でも、面白いのはそんな一部の富裕層だけの消費じゃなく、キットカットやアグー豚も消費が伸びていて好調という話。

我々日本人には普通のものも、外国人にとっては新鮮でまだまだ売れるものあるんですね。

 

外国人に売れまくって、その情報がバズって日本人が買うみたいな流れも、流行に敏感な日本人ならありそう、、

 

いずれにしても日本の消費が伸びるのはいいこと。これからももっと外国人に来てもらいたいですね。

 

世界的に見ると訪日外国人数もまだまだみたいですね。タイにも及ばない、、歴史のかたまりみたいなフランスは依然すごい数の観光客を受け入れてますね。見習うとこは多そうです。

f:id:zizism:20180402102220j:image