シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

悪質広告vs Google

f:id:zizism:20190315122955j:image

いたちごっこでも頑張って欲しいですGoogleに。

まだまだこれアウトでしょ?というようなレベルの低い広告は後を絶たないのがWeb広告。

 

ネット広告の業界にいない人はgoogleYahoo!が広告を管理しているように思っている人も多いと思いますが、googleと閲覧者の間には広告だけを束ねて配信しているような会社も多く存在します。

 

その業界にモラルが欠けているのかな、、と思わざる得ない状況ですね。

アドネットワーク業者と呼ばれる会社です。

 

もちろん、上場されているような大きな会社もあり、クリーンでユーザーに有益な広告を出している会社も多いので全てダメという話じゃありません。

ただ、勝手に有名人使った広告をOKしたり、薬事法なんか無視して確実に痩せる!みたいな完全アウトな表現を黙認してるところもあるんですよ。

 

でも着々とメスが入っているので健全な方向には向かっていると思います。

ネットのテクノロジーを化かし合い、騙し合いの道具ではなく有益なものとして活用したいですね。

 

ちなみに今はアドネットワーク会社、軒並み業績悪いです。。

健全な広告が多く回れば業績悪化。。この流れはまずいですよね。それだけ胡散臭い広告がWEBには多いいんですよ、みなさん騙されないように。。