シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

仲良くIPO

f:id:zizism:20180613121159j:image

WEBメディアとアドネットワーク、、メディア側はマネタイズにアドネットワークが必要でアドネットワーク側にもユーザーを多くもつ優良メディアがないと設置できないので、お互いに必要不可欠な関係性。

 

そんな企業が仲良くIPO

金融のWEBメディアを運営するZUUとアドネットワーク、いわゆるアドテクと言われる領域での広告配信会社、ログリーの事です。

 

どうしてもアドテクに目がいきがちなのでログリーに興味関心が高まりそうですが、ZUUは主幹事野村の、監査法人トーマツ、、なんかいいメンツですね。

 

ログリーよりもカチッとしてて、メディア側の私からするとWEBメディアもまだまだ注目されているんだなぁ、、と嬉しい限りです。

 

売上もZUUはログリーの半分、これから有料課金化で期待値が上がっているんでしょう。

ニュースピックスがいいモデルといったとこじゃないでしょうか。

 

ほんとまだまだいいWEBメディアは誕生するべきです。ZUUさん、頑張ってください!

 

そしてログリーみたいなアドネットワークの会社も儲かればいい図式だと思います。

まずはメディア側!このままではゲスいというか、ろくでもないメディアのオンパレードになってしまう。。そんな危機感はちょっとだけあります。

 

ZUUには上手くいった有料課金化でメディア側の人らに夢を見させてもらいたいですね。