世界の広告市場3.6%成長
2018年は冬季五輪やらサッカーワールドカップやらで広告市場が活況を迎える。
日本でも1.6%の成長で、特にインターネット の伸びが12.6%成長ということで、いよいよテレビが抜かれてしまう。。
企業の業績が悪くなると真っ先に削減されるのは広告費、という企業も多い。
なので、ここが世界的にも増えるという事は世界的に好景気なんだろう。いい事だ。
2018年は冬季五輪やらサッカーワールドカップやらで広告市場が活況を迎える。
日本でも1.6%の成長で、特にインターネット の伸びが12.6%成長ということで、いよいよテレビが抜かれてしまう。。
企業の業績が悪くなると真っ先に削減されるのは広告費、という企業も多い。
なので、ここが世界的にも増えるという事は世界的に好景気なんだろう。いい事だ。