シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

コロプラ株急落

f:id:zizism:20180112095657j:image

またゲーム業界で嫌な感じのニュースが出てきてしまった。
任天堂が提訴となると大きなニュースになってしまう。

特許の侵害で訴えを任天堂が起こしているのだが、その特許は技術的な部分について、ようは利用者から見れば全く気付かない部分である。

この辺は専門家にしかわからないので、コロプラの株主は困るだろうね、判断できないもん。

でも、この不祥事から脱し株価を戻すには新たなヒット作が必要とあるが、この辺の書かれ方も、どうしてもギャンブル的な要素が多い業界というか経営に思えてしまう。

ゲーム業界って特許問題、ヒットどんどん出さなきゃダメ、任天堂とか大きなボス的な会社がいくつか牛耳ってるイメージ、、なんか難しそうですよね。