シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

失敗したサブスクリプションを知る

f:id:zizism:20190326103404j:image

現在流行りのワードでサブスクリプション、略称サブスクという言葉がある。

いわゆる定額制のサービスです。

今色々なところでききますよね、やっぱサブスクにしないとダメか〜みたいに、定額制で課金をしてマネタイズを安定させたい事業者が多いのは事実です。

 

車からブランド物の時計からスーツなどなど、所有するのではなく定額を支払い借りるモデルも流行ってます。これもサブスクの一種です。

 

一見良さそうなんですけどね、側から見てると。。

でも、収支ペースでみると採算取れないものが多いみたいで、撤退が増えてます。という記事です。花形の流行りワードの陰にある失敗談。合わせてシッタカできるといいですよ。

 

でも当面サブスクとして色んなサービスが出てくると思います。時代、趣向には合ってるので。自分ならどんな定額制なら払ってもいいかな。。と考えてみたいと思います。