シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

イケアのレンタル家具

f:id:zizism:20180531061654j:image

シェアリングエコノミーの流れは止まらない。

 

家具のイケアもベビー用品を中心に家具の返却サービス、いわゆるレンタル家具のようなサービス始めるらしい。

 

確かに子供の成長に合わせて購入する家具はまだ使えるのに捨ててしまうような効率の悪い流れになる事も多い。

 

レンタルへの需要はありそう。

イケアもこのシェアリングエコノミーの流れが販売という本業に与える影響は大きいとレンタルに踏み切った背景もあるらしく、ほんとはやりたくなかったんでしょうね。。

でも、世の流れは変えられないですもんね、、

 

個人的にイケアはよく使いますが、安そうに見えて、そこまで安くないのがイケア。

でも、デザインとかを加味するとコスパはいいのかな。

 

安さだけならニトリですよね。

でも、めちゃくちやチープですけどね。どんだけ原価抑えて利益出してんの??と疑いたくなるレベルです。

 

なので、そこまで安くないイケアだからこそレンタル事業も成功の可能性があると思います。