シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

五輪から韓国と北朝鮮の現状を知る

f:id:zizism:20180129102549j:image

 

さすが池上先生と思わせるわかりやすい北朝鮮、韓国情勢の記事。

シッタカできますわ。。

 

日々、ニュースで取り上げられてますが、こうゆう事だったんですね。

でも、アイスホッケーの代表が合同チームってのはどうなんでしょう、、スポーツは好きなので、こんなあからさまに政治に使われると五輪の存在価値すら問われますよね。

 

東京五輪の話は最近落ち着いてますが、経済的にお金がかかりすぎる、終わった後どうするんだ、レガシーうんぬんかんぬん、、そんな問題が取り巻く五輪でまた嫌な感じのニュースですね。

 

五輪で熱くなる人は大勢いる事は事実なんで、なんかスポーツの祭典としてシンプルに感動させて欲しいと思いますよね、五輪は。