シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

無印良品、時価総額1兆円超え

f:id:zizism:20171129092602j:image

 

この記事の図にある騰落率は面白い。

イオンやセブンイレブン時価総額数パーセントしか上がってないのに無印良品ニトリはすごい上がってる。ZOZOのスタートトゥデイはちょっと業態が実店舗持たないので違うけど、ここもものすごい上がってる。

 

無印良品SNSの勝ち組なんですね、、あんまり行かないので知らなかった。面白い施策してるんですかね、、

 

ネットで物を買う時代に実店舗持って業績伸ばせる企業はほんとすごいと思う。実店舗持って人を雇って、商品在庫抱えて、、なんてネットで商売してる人からすれば固定費がかかりすぎるイメージしか持てないですよね。それで業績上げてるんだからすごいわ。

 

早速無印の店頭行ってどんなプロモーションやら囲い込みしてるのか見に行ってみようと思います。