シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

AI・IOTの2030年までロードマップ

f:id:zizism:20171101091910j:image

 

あくまでも推測の範疇の話だけど、これからどうなっていくんだろう?AI、IOTとかって、、と漠然に思う読者にはわかりやすい未来予想図だ。

 

この辺の内容はワクワクしてる人も多いのでビジネスの中でも会話のネタになることが多い。

そんな際、このロードマップにある事をシッタカしとけばいいと思う。

 

えっ?本当にサッカーの審判がロボットになるの??ウソくさいなー、君の憶測でしょ?どうせ。。

 

いや、日経に2030年までのロードマップ記事があって面白かったので読みましたが2022年頃にはなるらしいですよ、、オリンピックにはさすがに間に合わなそうですけどね。

 

なんて、スムーズな会話ができると思う。

 

まあいずれにしても2030年には完全にロボットと共存。

2045年にはAIが人間の頭脳を超える。

 

私を含め、ここまで生きる予定の人はシッタカ新聞読者にも多いと思う。楽しみであり、ちょっと怖い感じもするが間違いなく時代はこっちに向かって進んでいる。