シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

2018年、主要業種の天気図

f:id:zizism:20180104110604j:image

 

明けましておめでとうございます。

本年もシッタカ新聞をよろしくお願い申し上げます。

 

という事で、2018年もスタートですね。

初詣で大吉をひいたので、気持ちがいいスタートがきれた本年です。引き続きよろしくお願い致します。

 

1年の最初という事、業界全体の天気図記事をピックアップ。あくまでも天気なので、あたるあたらないはあります。

 

でも、この業界いい材料多いんだな、、とか厳しそうだな、、とかある程度自分とは関係のない業界情報も頭に入れてスタートする事はいい事だと思いますよ。

 

ここでいうと私は広告の部分が影響強いので、薄日って事でまずまず良さそうで一安心。

 

今年も日経新聞、シッタカ新聞で広く浅く色んな情報に日々触れてください。

 

でもこう見ると、ドラッグストアは良い、コンビニはダメ、ドラッグストアはインバウンドを取れてるからいいんですかね。

となると、コンビニとドラッグストアの統合も加速するの??みたいな予測出来ますね。

 

コンビニ行って薬買えたら確かに便利だもんな。。