シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

インフルエンサー採用

f:id:zizism:20171014065019j:image

 

アパレル系でインスタのフォロワー1500人で月額5万円支給、また採用面接も優遇される。

 

履歴書上、学歴や取得資格以外に重要なポイントになってきてるんですね。面白い。

 

ある意味、学歴や資格より即戦略になるよね、インフルエンサーなら、、

 

でも広告代理店の目線からすれば1500人という数字にはやや疑問が。

どこからインフルエンサーと呼ぶのかという議論は常にあり、関わりが少ない人、いわばあんま仲良くない人と多くフォロワーとして繋がっているより、仲のいい人と少数で繋がってる方がインフルエンサーとしは評価されたりもする。

 

なので一概に数の大小では決められないけどざっくり5000人以上がインフルエンサーなのでは、、と思う。

この辺は広告代理店の感覚とはややズレがあるんだね。

 

でも1500人のフォロワーがいる社員がいて、自社の服の宣伝をすれば効果はあると思う。ほんと即戦力だよ、、

 

これ他の企業も採用しだしたらフォロワーひたすら増やしたい人、誰でもいいから増やしたいみたいな人めちゃ増えそう。。いい制度だけどそれは懸念。。