シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

サイバーエージェント、ビットコイン会社設立

f:id:zizism:20171003070500j:image

 

ほんとサイバーエージェントはやる事が早い!

ビジネスにスピードが大事で、小さいジャンルでもトップになる事がどれだけアドバンテージがあるかわかってるよね。

 

その小さいジャンル、ジャンルでしっかり1番になっていき、大きなところで揺るぎない1番になってるという揺るぎない強さを感じる企業だ。まじ、すごい。。

 

10年ほど前もコンペというか相見積もりで競合する場合もあったがこちらは小さい会社なので私一人、サイバーは部長クラスから一般までで5人でくることもあった。勝ちたい時は徹底的に勝つ!がもっとうなんだろう。

 

その時はこの案件で5人もくるなんてダセェなぁと正直思っていたが、小さいジャンルで一番を取りに行く過程だったんだろう、、その先にある大きな一番を取るために。

 

あと、サイバーエージェントは渋谷のマークシティという駅直結のビルに本社を構えているが、私もそのビルに3年ほど勤めていた。

 

うわっ、めちゃくちゃこの人かわいい、キレイだ。。と思うと99%、サイバーエージェントの女性社員w

 

こんだけかわいい子いれば採用面にもかなりのプラスになるはず。飲食やらパーティーもかわいい子を無料でもいいから集めて、それに群がる男どもから料金を徴収するってのは常套手段だもんねw