シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

関東住みたい街ランキング

f:id:zizism:20190301103629j:image

 

一位はなんと、横浜。。へぇ〜、、というレベルの記事ですが、ビジネスコミュニケーションとる際にどこにお住まいですか?はテッパンで盛り上げられる内容です。

 

住んでる駅聞いたところで、知らない土地が多いいし、盛り上げられないよ、、という人は知識が少ないだけ。

こうゆうマメな情報収集も大事ですよ。

 

ちなみに自分は行ったことがない場所でもなんとかムリクリ、その駅や場所でのトークを盛り上げるの得意です。

 

自分の住んでる街や故郷の話をして嫌な人ってほとんどいないんですよ。ちゃんと興味を持って聞いてあげれば結構みなさん楽しそうに話します。

 

ずっと吉祥寺が一位だったのにね、横浜なんだね今は。。

一つの面白い世の中の変化ですね。