シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

YouTube日本代表、仲條さん

f:id:zizism:20190225064118j:image

YouTube日本法人の代表ってこれぞキャリアウーマンという感じの女性の方だったんですね。これはシッタカにつかえる、、

 

経歴を拝見すると高校でアメリカ留学してアナウンサーになり、学びが足りないと言うことで早稲田に行き、はたまたシカゴ大でMBAと、これまたすごい行動的な経歴で圧巻です。

 

そしてまた、小学生のお子さんを持つ母親としての一面もありマルチで活躍されている素晴らしい方なのでしょう。

 

この仲條さんが大事にしてること、「知識の型」を持つことが大事。

 

千利休が説いた思想、守破離のまさに守の部分。

守:教えを忠実に学び実行すること

破:その教えを自分のものにして実行すること

離:そこから離れてオリジナリティー、独創的なものを生み出すこと

 

これだけのキャリアを積まれながら守の部分を大事にされるこのスタンスは多くのビジネスマンの参考になるのではと思った次第。。