シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

NEWSPICKSの世界展開

f:id:zizism:20180703115757j:image

勢いに乗りまくってるニュースピックスがアメリカのニュースメディアを買収。

世界展開が一気に加速しそうですね。

 

にしてもこのニュースピックスの雑誌、、見たい。。

f:id:zizism:20180703115944j:image

今までは紙やテレビで人気のあったものがWEBメディアになる時代だったが、これからはWEBメディアで一定のファンがついて人気のあるものが、紙媒体として残る資格を得られる時代なのかもしれない。

 

表紙の写真やタイトル、見出しなど、消費者の目に飛び込む最初の部分の見せ方はWEBメディアの方がキャッチーで上手いと思う。

 

WEBはまず、情報がものすごい量あるから消費者に立ち止まって貰わなきゃいけない、なのでめちゃキャッチーにする。このキャッチーさのレベルは年々上がっていて、タイトルと内容の格差が詐欺レベルのものも少なくない。

 

でも、そのファーストインプレッションにかけるスキルというか意識はWEBの方が上だと思う。そんな人らが作った雑誌だから見たい気が高まるのも当然ですよね。