シッタカ新聞

訪問先でシッタカできる新聞・決算記事まとめ

相乗りタクシー1ヶ月の成果

f:id:zizism:20180225070455j:image

 

相乗りタクシーという、タクシー利用者には利用価値の高そうなサービスが始まり1ヶ月。

結果は3000回の申し込みは合ったものの成立したのは1割程度だった。

 

行き先が同じ方向で、もちろん同じ時間での利用になるとかなりマッチングする確率は上がらないんですね。

そうだよな、、行きたいところみんなバラバラよね、、

 

でも、1割だとすると300件のマッチングは出来た。最低2人で乗ったとしても600人の利用者はいたわけで、そう考えると口コミなどでサービスは広がりそう。

 

600人に有料で使ってもらったのはすごい成果だと思いますね。

 

あと、見知らぬ人との同乗が不安視されていたが思ったより気まづくないなどの利用者の声もあり上々。

セキュリティーでも問題がない運用が出来れば、安全大国である日本らしいサービスにもなっていいですね。